南麻布ライフ

【独断】南麻布に2年住んで分かったことを勝手に10個発表します!「定期的に追記します」

ちっち

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ちっちマリオ
ちっちマリオ

今日は珍しいパターンの記事。

りちゃさん
りちゃさん

ハロ~♪ りちゃだよ~♡

我々夫婦が南麻布に住んでみて気付けば2年
振り返ればあっという間だけど、やっぱりいろんなことがありました!今回は南麻布に住んでみて分かったこと、悩みとか疑問に対して出した答えを一気に回答、というか勝手に一方的に(笑)発表していこうと思います。

ちっち
ちっち

ワインを買うなら?

妻りちゃ
妻りちゃ

成城石井の3本バックが最強だよ!

みたいな感じで順番も考えずに一問一答形式で思いつくままに書いていきます!
(書けるとこは追記で少し解説も入れていきます)

元食べ歩きブログらしくレストラン紹介から、一番反響がある旅行系、そして子育てブログらしくベビー用品や公園事情や雑学系まで書いてみます。

もしこんな記事が、うちらが引っ越してきた当時にあったらめちゃくちゃ助かったな~

ちっちとりちゃ
ちっちとりちゃ

答えも、別に麻布にあるものだけを書くわけじゃなく麻布に住んでる人の参考になるような事を書いていきます。

この記事が最近この辺りに引っ越して来られた誰かの参考になれば嬉しいです。

本当に順不同で書くから目次の好きなところを選んで読んでね。

ベビーカーを選ぶなら?

絶対にバガブーです。


ブームに乗っかって盲目的にサイベックス選ぶのは注意!

パパ
パパ

別にサイベックスがダメって言ってるわけじゃないよ

これは簡単な話で、ベビー用品店のベテラン店員さんなんかに多数決取ってみてください。

間違いなくバガブーをお勧めします!

理由は、試しに両方押してみれば分かります!

両方置いてある百貨店かなんか行ってみてください!

たまには珍しいもの食べたくなったら?

またぎです。ジビエ最高!

なんかあったらお寿司か焼肉行ってませんか?

お肉焼くんだったら牛ばっかじゃなくてたまには猪や鹿どうでしょう?

西麻布に最高なお店ありますよ!

ここ連れて行って喜ばなかった人いません。

あわせて読みたい
【ジビエ】囲炉裏を囲んで鴨と鹿と猪と熊を食べました|またぎ西麻布
【ジビエ】囲炉裏を囲んで鴨と鹿と猪と熊を食べました|またぎ西麻布

一泊旅行行くんだったらどこがいい?

これについては2択。

keikokuグランピングかリッツ日光。

南麻布からで考えるとkeikokuは75分。リッツは2時間で到着します。

無難に温泉入って「ハズさない」ホテル選ぶならリッツ。

たまには変わり種がいいんだったらkeikokuです。

あわせて読みたい
東京のグランピングに行ってきました【間違いなく日本一】KEIKOKU GLAMPING TENT
東京のグランピングに行ってきました【間違いなく日本一】KEIKOKU GLAMPING TENT
あわせて読みたい
人生最高のホテル見つけました|ザ・リッツ・カールトン日光
人生最高のホテル見つけました|ザ・リッツ・カールトン日光

野菜買うならどこ?

びっくりや👉MARKET LAGOICE(ラゴイス)一択です。

鮮度も値段も一番いいと思います。間違えてもダイエーで買わないように。

あわせて読みたい
【常識】麻布広尾で野菜とフルーツを安く買うならここ【配達も無料】
【常識】麻布広尾で野菜とフルーツを安く買うならここ【配達も無料】

耳鼻科行くならどこがいい?

クマダさんがいいです。

丁寧だし優しいです。

子連れで公園行くなら?

これ別記事で書こうかと思ってるんだけど芝公園がいい。

こうやってレジャーシート持っていってのんびりするなら有栖川より芝公園かも。

しかもね。芝公園って一個じゃないの知ってた?
プリンスホテルの敷地の公園が一番綺麗でおすすめ。

ラーメン食べるならどこ?

これは新福菜館一択。

ラーメンというか中華そばだけど関係なし。ラーメン食べたくなったらここ。

さらにいうとこの店のメインは中華そばじゃなくてチャーハン(焼き飯)なの。

焼き飯のスープ」として中華そば食べるのが正解です。

京都の思い出の味なんだけどまさか麻布にあるなんて住んでからしばらく知らなかったの。ここは普通に歩いてて見つけるような店じゃないから意外と知らない人も多いんじゃないかな? マジでオススメ。中毒性あり。

食べログ👉新福菜館 麻布十番店

美容室行くんだったらどこがいい?

記事にもしたことないし本当はあんま言いたくないんだけどAVAILがいいです。

腕いいし、店長さんの接客も素晴らしい。

ベビー用品選ぶなら?

代官山アドレスに全部集結してます。

blossom39 代官山店

これ以外にもこの代官山アドレス内に「エアーバギー」とかあれこれあります。

困ったら百貨店行くよりここがいいです。

焼き鳥食べるならどこがいい?

片っ端から行ってみたんだけど、俺的には2択。

鳥さわ 麻布十番鶏繁 麻布十番店(リンクは食べログ)

ただ注意点として鳥さわは最近大将変わっちゃってそれから行ってないから味が変わりなく美味しいのか未確認。鶏繁は俺的は高評価なんだけど食べログでは点数低いのが謎(多分店員クオリティ)

鶏繁については過去に記事書いてるのでよかったら👇

あわせて読みたい
「焼き鳥が食べたい」と言われたらここに連れていけば間違いなし
「焼き鳥が食べたい」と言われたらここに連れていけば間違いなし

スーパー行くんだったらどこがいい?

車持ってる人だったらオオゼキまでいきましょう。

駐車場あるしとにかく品質最高説。

俺個人的には行きやすいのはオオゼキ池尻店

なければ恵比寿のアトレか、恵比寿のライフ。

間違えても麻布十番のダイエーとか行かない様に。

まとめ

書いてみたら11個ありました。笑

この記事は完全に友達に見せる用だけどw
誰かの参考になれば嬉しいです!

ABOUT ME
ちっち
ちっち
パパ代表選手
酒を愛し酒に愛されなかった男。
元旅人 世界3周
愛娘を溺愛する典型的なパパ 移住計画中
妻のりちゃさんと一緒に始めたはずなのに気付けば1人でブログ更新してるかわいそうな夫。(りちゃさんはすでに飽きた様子)
記事URLをコピーしました